おでかけにっき

ジャニヲタのおでかけの記録 おもにロケ地巡りの覚書

サンリオピューロランドでMissionに挑戦!〜後編〜

 

さて、前回に引き続き、阿部担と渡辺担によるサンリオピューロランド編!

Missionをクリアして、シナモンに会えるのか……?!

 

続いてMission遂行のためにやってきたのは、「マイメロードドライブ」!

 

f:id:odekakejr:20181114215231p:image

 

写真を撮られるタイミングがわりと突然で、「え?!いま?!」とか言ってるうちに私道ドライブ終了〜!

 

降車後に写真を確認すると、6枚中3枚目をつぶっている阿部担。さすがの打率。

購入どころか、落書きすらせずに次のMissionへ…………

 

f:id:odekakejr:20181114215155p:image

 

(目瞑り阿部くんかわいい)(余談)

 

次にやってきたのは、「レディキティハウス」

キティちゃんが、王家に仕えていた先祖から相続したという設定のお屋敷。

 

入るとすぐに、白いピアノがあって、

 

f:id:odekakejr:20181114220140j:image

 

それを見た阿部担「白いピアノ……ケンティーだ…………」

だそうです。

 

この中に、鏡の中でドレスに着替えられるスポットがあるんだけど、

なかなか認識してもらえなくて、子供達(とその保護者)が見つめる中、両手をぱたぱたしながら必死に認識されようとする渡辺担(24歳・会社員)

 

めちゃめちゃ恥ずかしかった。

 

ちなみに、レディキティハウスは非常にかわいいフォトジェニックな空間なので、女子はめちゃめちゃ好きそう!て感じだよ!

 

そして!みなさんお待ちかね!(?)

パレードのお時間です!

 

f:id:odekakejr:20181114221045p:image

 

そうです。

 

あの、渡辺翔太の「かわいい〜!かわいい〜!」に対して、

「お前がかわいいよ!!!!」

と全世界が思ったあのパレードです。

 

f:id:odekakejr:20181114221450j:image

 

ペンライトにキンブレシート(お名前シール)を貼って、準備万端!

スタンド席(3階席立見)での参戦だったので、自担(シナモン)からのファンサはもらえず………


f:id:odekakejr:20181114221446j:image

 

阿部担「ドームツアーかよ」

 

っていうくらい、なんか上から出てくるキティちゃんを始め、とにかく演出がすごい!

そして、ひーくんも言ってたけど、

ただのかわいいパレードかと思いきや、内容の重みがすごい〜〜!

 

普通に泣きそうになった。

キティさんの器のでかさ、ハンパねえ〜〜!

 

と、パレードの余韻を引きずりつつ、

シナモンのグリーティングの時間なので、「ふわもこタウン」へ!

 

そもそも今回の最大のMissionは、シナモンとお友達になること。

さらに言えば、「友達の友達が渡辺翔太」というステータスを手に入れること。(不純)

 

f:id:odekakejr:20181114222621j:image

 

かわいいかわいい世界に入ると、

めっちゃ並んでる。

 

ジャニヲタなので、並ぶのは慣れっこ。

しかし、問題は大体30分で別のキャラクターと交代してしまうこと。

 

ここからは、列が少しでも早く進むことを願いながら、シナモンとのグリーティングの順番を待つことしかできない…………

 

そして、運命のとき。

 

f:id:odekakejr:20181114222902j:image

 

#行かないでシナモン

 

目の前で退場していくシナモンに、思わず付けたくなるハッシュタグ

 

つらい〜〜〜!

最大のMissionをcompleteできず、いつか絶対にリベンジすると決めた…………

 

結局シナモンとお友達になることはできず、このあとやってきたエスプレッソちゃんと記念撮影だけして、

「まあ、顔はシナモンとほぼ同じ」などと投げやりな発言をしながら、次の場所へ。

 

f:id:odekakejr:20181114223455j:image

 

ここが最後のスポット、知恵の木ステージ!

 

上に登ると、幸福の鐘?みたいなものがあったり、相性占いができたり、阿部くん達のように、ステージの前にやってきた渡辺くん達を見下ろしたりすることができます!

 

阿部担「これが阿部くんの見た景色か〜」

 

ちなみに、わたしと阿部担も相性占いをやったよ!見て!!

 

f:id:odekakejr:20181114225101j:image

 

後ろに並んでいた人達も、思わずざわつく数字。

阿部担、いつもありがとうございます。

 

これにて、ピューロランド編は完結〜!

もっと早くブログにまとめようって思い付いてればよかったなあ。

この夏から秋にかけて、楽しいおでかけたくさんしたのになあ。

 

まあ、それはともかく、サンリオピューロランドは大人でもかなり楽しめるし、

室内だから、暑くても寒くても、雨でも雪でも全然大丈夫!なのが最高!

 

それでは、自担とシナモンの平和でかわいすぎる画像でお別れです。

 

f:id:odekakejr:20181114225803p:image