おでかけにっき

ジャニヲタのおでかけの記録 おもにロケ地巡りの覚書

リトルインディアから東京オリンピックまでの道のり〜後編〜

 

葛西でお腹いっぱいカレーを食べて、大満足の我々。

問題はこのあとどうするか!(この時点で大体13時過ぎくらい)

 

やっぱり食べたら消費しなきゃ〜!ということで、

東京オリンピックのマラソンコースを歩いてみよう!

となりました!

 

f:id:odekakejr:20181118210609p:image

 

不思議なことに、ふたりとも何かを予感していたかのように、歩きやすい靴で来ていた。

 

ということで、葛西から日本橋に移動!

せっかくだから、歩いた記録が残せるように、以前ストTubeで使っていた「Run Graph」というアプリを使いながら歩くことに。

 

f:id:odekakejr:20181118212115p:image

 

アプリをダウンロードして、浅草を目指し早速スタート!

 

なぜかテンションがほぼSixTONESなので、日本橋の道端で「いっちゃおーーーーー卍卍」とか言いながら歩くOLたち。

 

地図アプリで逐一コースを確認しながら、順調に進んでいく。本当に意外と順調。

 

最初の信号待ちで、早速「あ行禁止ゲーム」に挑戦!

 

f:id:odekakejr:20181118212638p:image 

 

これ、みんなやってみたらわかる。

めちゃくちゃ無理。

 

f:id:odekakejr:20181118212736p:image

 

すぐに「外来語禁止ゲーム」に切り替えたのですが、後半はもうすっかり忘れて普通に信号を渡っていました。

 

もう、ひたすら自分たちの好きなことを話しながら、ただただ、

歩く、歩く、歩く。

 

f:id:odekakejr:20181118213022j:image

 

f:id:odekakejr:20181118213134j:image

 

たぶん、街の人たちは、

「こいつら、なぜこんな場所の写真を一生懸命撮っているんだ?」

と思っていたんだろうな〜〜

 

日本橋〜浅草編はあまり寄り道もなかったので、「さくちゃんが虫を避けた場所」を探そうと思っていたものの、気付いたら通り過ぎていた。

ごめんね、作間担。

 

そして!歩くことおよそ1時間半!

 

f:id:odekakejr:20181118213649j:image

 

雷門に到着!です!

 

歩いてみての感想は、

・意外と余裕で歩ける!(約5km)

・わりとあっという間!

・ただ歩くだけなんだけど、とても楽しい!

・「あ行禁止ゲーム」は無理

 

f:id:odekakejr:20181118214122j:image

 

無事に雷門に到着したので、記念撮影をしつつ、仲見世通りで食べ歩き(結局食べる)、

山下智久くんおすすめ!」というお煎餅屋さんの宣伝文句を見て、「渡辺くんの尊先のおすすめは買わなきゃ!」と即購入。

 

さらに、HiHi Jetsさんが疲れを癒して、お腹を満たした喫茶店も!

 

f:id:odekakejr:20181118214617j:image

 

しかし、さすがに全然お腹が空いていないので、チーズお好み焼きはまたの機会に……

 

日頃、運動不足を痛感しているOLでも5kmくらいだったらへっちゃら!

ただし、太ももの裏が痛いことに、わりと後になってから気付く。加齢。

 

さて、Run Graphはというと、

 

f:id:odekakejr:20181118215805j:image

 

こんな感じになりました!

GPSの都合で歩いた軌道がブレブレになったりするから、歩いた距離が若干長めになっていますが、もし歩くならこのアプリはオススメ★

 

f:id:odekakejr:20181118215217j:image

 

今後も、黒髪の橋本涼さんに思いを馳せながら、東京オリンピックに向けて一歩一歩進んでいこうと思います。(?)

 

黒髪の橋本涼さん、まじでやばくない?

 

f:id:odekakejr:20181118215542j:image

 

以上、HiTubeロケ地巡りでした〜!ズドン!(違う)