おでかけにっき

ジャニヲタのおでかけの記録 おもにロケ地巡りの覚書

カレー巡りと観覧車

 

めちゃめちゃ間があいてしまった〜!

もう前回と口調が違うかもしれないし、どんな感じで書いていたか忘れたけど、気にせず書こう〜!

 

ちょっと前に、わたしが世界でいちばん可愛がっている後輩のけみちゃん(ジャニヲタとしては先輩)と、HiHiロケ地巡りをしてきました!

それでは、レッツゴー!(?)

 

前回、葛西で食べたバターチキンカレーが忘れられなかったので、けみちゃんにお願いしてカレーツアーにお付き合いいただくことに(^ω^)

 

とりあえず葛西駅に着いたら、

 

f:id:odekakejr:20190306143409j:image

 

撮るよね〜!

 

周囲を通り過ぎる一般の方が、

「なぜこんな場所の写真を撮っているのか?」

みたいな顔をするよね〜!

 

で、さっそく例のお店、HUNZAに向かいます!

 

f:id:odekakejr:20190306143609j:image

 

お店の外に貼ってくださってた!

NEWSのまっすーも取材に来たらしい。

 

店内に入ると、ヲタクが寄贈したHiHiメンバーの写真たちが壁にびっしり貼ってある!

ジャニショの写真から、フォトセ、デタカ(あとたまに闇写)まで様々、しかもほぼ全部に手書きのメンバー紹介文が書いてある……

 

ヲタクってすごいなあ

 

それを貼ってくれるお店も優しいし、店内のモニターではずっと少クラが上映されていました……

 

そして、

 

f:id:odekakejr:20190306154928j:image

 

きた!バターチキンカレー!とチーズナン!

今回はマンゴーラッシーにした!

 

前回は辛さ0にしたんだけど、

今回はたぶん中辛?ちょい辛くらい?

もちろん美味しかった〜!大満足!

 

いつのまにか、モニターには少クラではなくYouTubeのパフォーマンスが映し出されていて、

なぜかSnowManの動画が連続再生され始めたので、出られなくなる前にごちそうさま!しました!

 

あと、壁に貼ってある写真に那須くんとか浮所くんも混ざっていて、

「いやいやwww来てないwww」ってなったの、ちょっとウケた。

 

さて!

 

カレー屋さんをあとにして、問題はこれからどうするか。(前回と同じ展開)

 

なんとなく葛西臨海公園行こうか〜って雰囲気はあったんだけど、

とにかくお天気がよかったので、「ワンチ、ディズニーある?」などと言い出し、ふたりでアトラクションの待ち時間を調べ始めるわたしたち(こわい)

 

結局、葛西臨海公園で観覧車に乗ろう〜!ってことになり、葛西駅から歩いて30分くらいかけて到着!

 

f:id:odekakejr:20190306171343j:image

 

公園に向かう道中、けみちゃんが気を遣ってくれて、セブンイレブンでカフェラテを買ったり、

ストの話とか、エイトの話でお腹痛くなるくらい笑いながら歩いていたの、楽しかったな〜!

 

観覧車は、日曜日だけど混んでなくてスイスイ乗れる状況だったんだけど、ここで問題となったのが、

「デビュー組の誕生日を覚えるか、純粋に観覧車を楽しむか」という難題。

 

f:id:odekakejr:20190306214558j:image

 

絶対無理だよ〜だって、HiHi Jetsさんは、現役高校生5人組だよ〜?

わたしたち、最後にテスト受けたのいつだっけ?しかも2人じゃん!無理だよ〜やめようよ〜

 

って結構ぐずぐず言ったんだけど、けみちゃんって結構こういうときの思い切りがすごい。(褒めてる)

とりあえず1回乗って、半分の量の少年隊〜関ジャニ∞まで覚えてみよう!ってことになりました。

 

で、乗るじゃん。

 

わたしは即座に座り込んで、ぶつぶつ言いながら携帯の画面とにらめっこする一方、

いい感じの高さまできたら、「わ〜い!」みたいなテンションで西の男と写真を撮り始めるけみちゃん。

途中でも「あ、いけます。これ。」などと言いつつ、楽しみつつもしっかり覚えるけみちゃん。

 

1周目を終えて、ダッシュで観覧車を降りる!(乗車記念写真のセールスをダッシュで断る)

 

f:id:odekakejr:20190306215222j:image

 

結局いつも通り長くなってしまったので、続きはまた!