おでかけにっき

ジャニヲタのおでかけの記録 おもにロケ地巡りの覚書

リトルインディアから東京オリンピックまでの道のり〜前編〜

 

今回は、作間担とのHiTubeロケ地巡りだよ〜!

作間担との「うちらこんなに仲良しだぜ★」っていう謎のアピールが随所に滲み出ているので、

当事者以外は橋本涼さんの顔だけ見てね!

 

 

 

さて、いつもお仕事が忙しい作間担と突然、「明日予定が合う!」ってことになって、

「どうしよう?!どこ行く?!とりあえず葛西でカレー食べてから考えよ!」とか言って、

本当に急に葛西に行くことになりました。 

 

f:id:odekakejr:20181118191437j:image

 

やってきました、バターチキンカレーのお店!

葛西に着くまでの間、どのお店に行くか真剣に考えたけど、わたしたち基本的に味覚が同じなので、わりと即決でこちらのお店に決定。

 

お店に入ると、まさにHiHi Jetsさんが座っていた座席にスッと案内される。

インド人店員にヲタクであることを即見破られた感。ありがとうございます。

 

「え、こっち側座る?!どうする?!」と若干興奮気味の作間担はさておき、

バターチキンカレーと、チーズナンと、ラッシーを注文!

 

f:id:odekakejr:20181118191929j:image

 

これ、めっっっっっちゃ美味しい

 

いままで食べたカレーの中で一番美味しかったと言っても過言ではない(※個人の感想です)

チーズナンも焼きたてでチーズが伸びる伸びる!本当に美味しい!

 

食べてる間ずっと、「まじで最寄駅に出店してくれないかな〜」「わたしたちと一緒に○○駅にお店出しませんか?!って言いたい」

などと詐欺にありそうな胡散臭いセリフを言いながら、完食〜!

お腹いっぱい!大満足!でした!

 

f:id:odekakejr:20181118192728p:image

 

(こんな漫画みたいな羨ましがり方する人いる?)(かわいい)

 

葛西に着くまで、「バターチキンカレーからのビリヤニ、わんちゃんある?!」などと、

カレー屋さんはしごを匂わせていた我々ですが、全然ない。お腹いっぱいノーチャンでした。

 

高校生の胃袋ってすごいな〜!★

 

f:id:odekakejr:20181118202546j:image

 

お店の中の写真も快く撮らせていただいて、お会計に向かうと、

やはり「HiHi Jetsのファンの子?」とお店のお姉さんに聞かれる。

 

実はお姉さん、今回のロケでHiHiのファンになったらしく、ロケのいろんなお話を聞かせてくださった上に、

「これ、プレゼントしてるの!よかったらもらって〜!」と、結構しっかりしたかわいい指輪までいただいてしまいました……!

 

お姉さん「ふたりは誰のファンなの〜?」

わたし「井上瑞稀くんです!」

作間担「作間くんです!」

お姉さん「そうなんだ〜!わたしはゆうぴーがいちばん好き!いや〜、絶対デビューだね!」

 

と、なんとも心温まる交流をして、お腹も心も大満足でお店をあとにしました。

 

そこであることに気付く作間担。

 

「おい、いつから井上瑞稀のファンになった?」

 

そう、わたくし、サマステのときはピンクのスカートを履いて、ピンクのキンブレを振って、はっきりとゆうぴー推しだと公言していました。

 

作間担「ゆうぴーどこ行ったんだよ?!」

わたし「ゆうぴーはいつもわたしの心の中にいる!!!!」

 

作間担はするどいな〜。

 

f:id:odekakejr:20181118202719j:image

 

カレー屋さんを出る前に、このあとどうするか話し合って、次の目的地に向かうのですが、

結局今回も長くなりそうなので、前編と後編にわける展開…………

 

カレーは本当に美味しかったので、機会があればぜひ食べてください。

機会がなくても、ぜひ!食べてください!

 

f:id:odekakejr:20181118203239p:image

 

後編に続く!