おでかけにっき

ジャニヲタのおでかけの記録 おもにロケ地巡りの覚書

サンリオピューロランドでMissionに挑戦!〜前編〜

 

おでかけ日記、第1弾は自担の聖地(?)サンリオピューロランドです!
初回にふさわしすぎる〜!
 
 
 
というわけで、渡辺担と阿部担によるサンリオピューロランド編、早速スタート!
 
駅構内にも、駅からピューロまでの道にも、あちこちにサンリオのキャラクターがいて、かわいい!
 
駅から歩いて行くと、巨大ぐでたまがお出迎え〜!
 

f:id:odekakejr:20181114172229j:plain

 

この日は日曜日で、営業時間が8:30〜20:30だったので、9時くらいに到着するように行きました。

意外と早い時間からやってんなあ!と思いつつ、わっくわくで入場!

 

し    か    し

 

なんか、全然開いてない(笑)

グリーティングも、レストランも、一部(というか大半)の乗り物も、10時以降からスタートする感じでした。

 

とにかく、やることがないので、

ヲタクがピューロに来たらこれでしょ!ということでお名前プレート作り★

 

 大量のパーツの中から、阿部担が、

「あ!スノーマン!(雪だるまのパーツ)」

「わ〜〜花言葉じゃん!(花束のパーツ)」

「これは!愛と青春キップ!(船のパーツ)」

などと言いながら、どんどんパーツを見つけてくれる。

 

そして試行錯誤してできたのがこちら!

かわいい!超かわいい!(自画自賛

 

f:id:odekakejr:20181114172945j:plain

 

阿部担の作品はこちら!

こっちも超かわいい〜〜!ポム!

 

f:id:odekakejr:20181114173918j:plain

 

自担の名前が長いと大変だということがわかったので、来世は長妻くんのヲタクになろうかな。

 

とかなんとか言ってる間に、10時になったので「ぐでたまらんど」に向かう!
 

f:id:odekakejr:20181114174709p:plain

 

ここで、入国するときに名前を聞かれることが発覚。

え?どうする?本名にする?もう、阿部と渡辺でいっか。普通の名前だし!

って感じで、受付で「あべ」と「なべ」(名前が3文字までしか登録できないので、短くした)と伝えると、

受付のお姉さんから驚愕の一言。

 

お姉さん「あれ……?もしかして、前にも来たことありますか…………?」

わたし達「いや……無いと思います……?」

お姉さん「前にも、あべさんとなべさんってお二人が来たことがあったので!すごい偶然ですね!」

わたし達「え、そ、そうなんですね、そんなこともあるんですね〜(動揺)」

 

どこのあべなべ担だろう。

2人でめちゃくちゃ動揺して、受付離れてから爆笑した。

 

気を取り直して、Missionを遂行すべく、「ぐでたま飯店」に向かう!

 

f:id:odekakejr:20181114182603j:plain

 

途中からスピードアップして意外と難しいけど、さすがにさっくんは下手すぎる。かわいい。

スコアは、渡辺担289点、阿部担331点!

 

え、ていうかいま気付いたけど、阿部くんと全く同じスコアじゃん…………

阿部担こわ…………(好き)

 

f:id:odekakejr:20181114183453p:plain

 

というわけで、2人とも無事Mission complete!です!

 

続いて、クリスマス限定のショーを鑑賞!

その名も「Blue Snow Christmas」(渡辺担のためのショーかな?)

 

ショーの最中、エリア全体が一気にライトアップされた瞬間、阿部担と2人で思わず「「おお〜〜!」」って声を出してしまうくらい、超きれい!だった!

 

続いて、Mission遂行がてら、フードコートでちょっと早めのお昼。

 

「夢見る青き彼」(おやすみシナモンのドリーミーカレー)と

 

f:id:odekakejr:20181114185338j:plain

 

「ノリにのったキティちゃん」(定番!キティ醤油ラーメン)を注文!

 

f:id:odekakejr:20181114185558j:plain

 

ラーメンは安心安全の美味しさ。

問題の青いカレー、もちろん匂いはカレーだし、味も美味しいカレー!ちょっと脳が混乱するけどね!

まあ、でも、見た目はかわいいし、味も美味しい!

 

ただ、

 

f:id:odekakejr:20181114190821p:plain

 

その後は、シナモンくじを引いて、お風呂バッグとフラットポーチを当てて、

阿部担にフラットポーチに何を入れるか聞くも、もちろん出ない。なんか出せ!

 

このペースで書いていると全然書き終わらないので、続きは後編で!

果たして、シナモンとお友達になれるのか……?!